飲む日焼け止めって子供にも使えるのかな?

 

やかないサプリは買ってもいい?気になったので調べてみました。

「やかないサプリ」など、飲む日焼け止めがはやっているようですが、どうなんでしょうかね。

 

通販で買った方の口コミを見ると、下手な日焼け止めよりずといい!と評判の声を聞いているので気になっています。

 

中学生頃からあるそばかすがずっと気になっていました。

 

お話しする相手によくそばかすの事を言われて、相手には悪気がないのはわかっておりますが顔に自信がなくなってしまった事があります。

 

話すときに目を見れなくなっていたのでそれはいけない、原因を解決したら少しは前向きになるかもしれないと気付いたことがきっかけでトランシーノを購入しました。

 

味は苦そう、ビタミンCはすっぱいかもしれないと思っていたので味の確認は一切しておらず、一気に水で流し込んでいます。

 

効果の方ですが、夏の海で日焼け止めを付けても日にあたると絶対に赤くなっていたのですが、毎日飲み続けていたからか赤みやヒリヒリがいつもより少なく治りが早いかもしれないと思いました。

 

シミはまだまだありますが少し薄くなった気がします。

 

妊娠出産があったので一時的にやめております。

 

また落ち着いてきたら飲もうと思っています。

 

 

 

現在は病院でビタミンCローション、ビタミンCの錠剤をもらっています。

 

まだ最近なので効果はわかりませんが、ビタミンCの錠剤が少し大きくて喉にひっかかったり、すっぱくて飲むのをサボってしまうことがあります。

 

他に日焼け止めを何個か使い分けています。

 

子供と使えるニベアのジェル、パックスナチュロン、エルバビーバ、シーブリーズのジェルとクリームです。

 

ニベアはジェルなのでなじみよく、香りもないので使い易いです。

 

パックスナチュロンはかためのクリームで香りなしです。

 

メイクの下地にぴったりなしっとり感がありました。

 

エルバビーバはかためでハーブの香りがします。

 

シーブリーズのジェル、クリームは少しニオイはきついですが、一番『日焼け止め』というしっかりと保護されている気がしました。

 

あとはトレチノインやハイドロキノンというものを使ってみましたがガサガサ、ヒリヒリで痛かったです。

 

そして顔が真っ赤に。

 

落ち着いたあとは少し薄くなったかなと効果は感じました。

 

足の傷跡も気になっていたので付けたら真っ赤になり、ガサガサ、ヒリヒリにはならないのですが逆に広範囲で茶色に色素沈着してしまいました。

 

ケシミンクリームもべったりとしたテクスチャーで効果はとても薄かったです。

40代・混合肌持ちの肌事情

 

年齢的なことで仕方ないかもしれないのですが、右のこめかみ下あたりに1センチ四方くらいの小さなシミがあって、前からずっと気になっています。

 

考えたら外を歩く時など、よく右側から日が当たるのでそのせいかも…?

 

普段はあまり考えないようにして、お化粧品などでごまかしていますが、最近なんだかシミが赤くなっているように見えるのが悩みです。

 

ちょっとかゆみも出てきました。

 

ここ1年、外出の機会が増えたことでお化粧をしょっちゅうしているからでしょうか。

 

帰宅するとすぐにふき取っているんですけどね。

 

試しに少しの間、化粧をしないでみたのですが状態は変わりません。

 

何かのアレルギーなのか、今使っている化粧品が合わなくなってしまったのか、心配になっているところです。

 

 

現在行っているケア対策

 


かゆみが出たことで、ひとまずファンデーションなど化粧品を使うのをやめてみました。

 

でも化粧水とかクリームは薄くでもつけないとどうしてもつっぱるので、完全にやめたわけではありません。

 

シミは一度できたら治らないからとあきらめてはいますが、これ以上増やさないためにもまずは日焼けを防ぐことに。

 

日中は必ず化粧のほかに帽子、日傘などで紫外線をカットするようにしています。

 

あとはもちろん食事。

 

肌によいとされる野菜や果物をたっぷり取り、ビタミン剤も気が付いたときに飲むようにしています。

 

それからなんといっても睡眠ですよね。

 

年を取って夜更かしできなくなったので、23時までには横になります。

 

朝が早いので、夜早く寝ることは私にとっては必須なのです。

 

日焼け止めは飲む日焼け止めを購入してみようかと検討しています。

 

塗る日焼け止めとWでケアするのもよし、飲み忘れた時にもよさそうです。