やかないサプリの中身をチェック!

 

やかないサプリに含まれている成分は?

 

やかないサプリの配合成分をまとめました。

 

こちらのサプリに入っている成分は基本、植物由来成分なので、ノンケミカルで安心して飲むことができます。

 

メラニンの生成を制御、日焼けしてしまったお肌の修復にも効果があり、保湿のお手伝いもしてくれますよ!

 

 

セラミド

 

パイナップル成分。

 

肌を紫外線B波や刺激、乾燥から守る成分で乾燥肌の方にも効果があります。

 

 

フィトール

 

パイナップル成分。

 

メラニンを抑え、肌を白く保つ効果が期待できます。

 

ターンオーバーを促進して新しい肌を作る成分なので、すでに日焼けした肌にも効果があります。

 

 

カロテン

 

ヤシの実成分。

 

肌を紫外線B波や刺激、乾燥から守る効果があります。

 

 

カルノシン酸

 

紫外線A波からお肌を守り、炎症を和らげる効果があります。

 

 

ポリポディウムリコトモス

 

シダ成分。

 

海外で話題のシダ植物由来成分で、日焼け止め効果があります。

 

 

ヘスベリジン

 

ビタミンPと呼ばれ炎症を抑える効果があります。

 

 

ビタミンC

 

紫外線からすばやく肌を守る効果があります。

 

主成分がパイナップルなんですね。

 

パイナップルエキスを補助するほかの成分も体やお肌に優しいものばかりで、安心して摂取できるのがいいところです。

 

ポリポディウムリコトモスという成分が紫外線の刺激による肌のダメージを和らげる効果があることがわかってきました。

 

 

知っておくと便利! 紫外線の知識

 

やかないサプリに含まれている成分は?

 

紫外線B波

肌が赤く焼けたり水ぶくれができたり。

 

このように肌が赤くなる日焼けがB波です。

 

エネルギーが強く、肌の細胞を傷つけ炎症を起こします。

 

ジリジリと短時間で、という感じです。

 

しかし波長が短いので地上に到達するのは全紫外線の10%程度です。

 

炎天下の直射日光にあたらないようにする、傘や帽子で対策する、というだけでもある程度の防御は可能です。

 

 

紫外線A波

肌の奥まで届いてしまうのがA波です。

 

B波のように急激な刺激にはならないものの、シミやシワの大きな原因になってくるのです。

 

気づかないうちにじわじわ蓄積してしまう感じです。

 

雲やガラスも通り抜けてしまうので、曇天や日当たりのいい部屋の中でも浴びてしまうものなのです。

 

ターンオーバーってなに?

肌の新陳代謝のことで、肌細胞が生まれてから剥がれ落ちるまでの期間を言います。

 

若いうちはだいたい28日サイクルですが、加齢とともに時間がかかるようになります。